緊張のZIP春祭り

こんにちは。miraiです。

今回はZIP春祭りのお話を書きたいと思います。

 

今でこそ出なくなってしまいましたが、ZIP、めざましテレビとは超特急は縁が深く、ライブに参加することが多かったですね。

 

2017年、超特急、リトグリ加藤ミリヤ岡崎体育の4アーティストで開催されました。

 

まず、オープニングアクト岡崎体育さん。

 

ちょっとまって。

その前に書いておかなければいけないことが。

 

この発表が出た時私は2連で申し込みしました。

当選して発券時期が来たので仕事帰りにセブンに寄って発券しました。

 

こちらで宜しいでしょうか?

 

番号3.4

 

はい…

 

受け取って見てみましたがやはり、3.4なのです。

 

なんの番号??

 

スマホでググッてもよく分かりません。

 

少し経ってから神席ということに気づきました。

 

スタンディングの会場

整理番号が3.4なのです。

 

さて、誰と行こう。

 

いつも遠征に一緒に行ってる仲良しのこーちゃん推しの友達を誘いました。

 

当日、ガッチガチになりながら3番目に並んでいると、知り合いが見つけては叫んできます。

そっとしておいてくれ。

 

いざ開場!足早にドセンより少し右より(ユーキさん立ち位置)を無事ゲット。

友達も初のことで2人で緊張しまくりです。

 

この日のためにそれまではペンラ2×2で持っていたのに3×3にしての参戦。

 

岡崎体育さんから始まりめちゃくちゃノリノリで楽しいのだけど…

 

私たちの目の前で歌うのです💦

下半身が調度目の前で顔を背けたら友達も背けてて。

 

あと汗がボタボタ垂れてきて\キャー/となってました笑(ファンの方すみません💦)

 

次にリトグリだったかな?

グッズらしいヘッドフォンをファンの方は首にしていて多分推しカラーなんでしょうね?

 

可愛かった。

彼女たちの歌には魂が宿っていて聴いてて鳥肌がたちました。

 

次に加藤ミリヤさん

 

え?細!大丈夫?てくらいの細さです。

 

なのにめちゃくちゃ声量あって本物だ…と思いました。

MCで最前に8号車が多かったので、

「ペンライト凄いねー。」

「何本持ってるの?」と目の前より少しズレた私に急に聞いてきました。

 

え?わしか??

「6本です」

 

そのあとも何か話しました。

 

その時8号車だった方ならTwitterで回ってたのを見た方もいるかもしれませんが

 

「ユーキ推し、加藤ミリヤに話しかけられる」

 

というツイートが流れまくりましたww

とっても美人さんだった。

 

もしかしたら加藤ミリヤさんとリトグリ逆かも

 

 

さあ、いよいよ超特急です。

ZIPの時は毎回衣装に凝っていて可愛い。

 

出てきた超特急のキラキラなこと!

え?同じ人間??

毛穴ある??

いい匂いする〜

いやもう、圧倒されました。

 

この日は超ネバギバDANCEのレクチャーもあり目の前でユーキさん、ユースケくんが教えてくれます。

 

ちなみに、ステージとの間は1mありません。

 

ステージギリギリに立つので手を伸ばしたら触れちゃう←触りませんよ?

 

MCから披露に移る時、私ペンライト持てなくてあわあわしていたららリョウガさんがストップかけてスタンバイ出来たの見て曲が始まりました。←優しすぎます。本当にすみません

 

また、ユースケくんがあまりにも顔が綺麗で

 

「ユースケくん、かっこいい。ツーショット申し込んでないや、ゴメン」て

 

独り言で言ったら本人に聞こえてしまって

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!って笑われた(ノд-。)クスン

 

ユーキさんは立ち位置でわざと目の前に立ってくれ、汗が目の前を滝のように流れているのを見続けました。

 

あー。カッコイイ

 

メンバーは近くでダンスします。

たくちゃんが目の前に来た時にターンをしました。

 

汗が顔にビシッ!とかかりました。

粒が大きい!

 

でもこっちはペンライト必死なので拭けずそのままに。

もし、あれから可愛くなってたら遺伝子入った?なんてww

 

ちなみに終わってからみんなに

「舐めた??舐めたでしょ!」

て聞かれましたが舐めてません!

ユーキさんのなら舐めたのになぁ( ˶ฅ´⚰︎`ฅ˵ )

 

とにかく夢のような位置でのライブに感動、

もうこの先の運使い果たしても文句言わない!と誓ったライブでした。

 

翌日のZIPにももちろん映り込み😅

ライブ映像にも馬鹿みたいに映ってしまってました…

 

 

でもなかなか出来ない経験

とっても楽しかったです。

緊張で吐き気もしたし、心臓飛び出たし、生きた心地しなかったし翌日筋肉痛で大変だったけど。

 

超特急の彼らが人間だったんだ…と

認識できたそんなライブでした。

長文にお付き合いいただき

ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコf:id:miraino5:20210623144134j:image

 

mirai